ひろく・記録

好きなことを好きなだけ

ジャズイベ自分用メモ(ビンゴ一枚取り)

※想楽くん上位1枚取り備忘録。今後の自分向け。何らかの参考になりますように。


完全にクリス上位だと思って、イベ前日に情緒グッチャグチャになり限界ポエム手記綴りつつ目指すは2枚取りだーーーー!!!とエンジン吹かしてたらそ、そらくん!!?!クリスガシャやんけ~~~~~~って思って気づいたら走ってた。(支離滅裂)

お誕生日団子週間っていうお祭りに参加したかったし、担当誕生日だったし、絵アドだったし。しゃーない。

 

 

■成績

夜の音楽祭ポイント:244,149,940pt

個人順位:472位

 

f:id:fumig70123:20181026035243p:plain

最終ボーダー:208,057,760pt

誕生日特効:10/9(アスラン)、10/11(クリス)、10/13(九十九先生)

 

当初は1000位入賞が目標だったけど、13日で500位↑に入り込めたのと最終日に500位ボーダー付近うろついてたら「このまま弾かれるのはなんとなく嫌だな…」という気持ちに火がつき、最終日のラスト1時間くらいに目標を500位に急遽変更した。計画性がんばれ~!

 

■アイテム推移

 

  イベ開始日(10/9) イベ終了日(10/15)
バイタルゼリー 20 19
マイバイタルゼリー 28 1
マイバイタルゼリー(ハーフ) 196 42
アピール・バー 64 64
マイアピール・バー 47 40
マイアピール・バー(ミニ) 2051 1578

 

☆ゼリーが焦土―――!

 

元からさほど多くないハーフゼリーが瀕死になった。

なんだろう、飲み方が下手?(飲み方?)

9月末のかの10日間チムイベでけっこうゴクゴク飲んでそこで割と消えたっていうのもあるけど(それにしたってその前も多くは無かったけど)、チムイベは別腹だから…。

密かにイベごとにチーム内順位を見るのが好きなんですけど、チムイベは特に他のチムメンさんが走ってるのをみると頑張ろ!って思う。

いまのチームでいつか担当チムイベ走れたらいいな~!

 

しばらくのパネミはゼリー関連に交換しよう…。

 

ちなみにリアルマネーは4600モバコイン(1+18連スカウト)分のみ。

正直ジャズの前の任侠イベで旗須組への上納金(ガシャ代)でいっぱいいっぱいだったからクリス上位じゃなくてよかったのかもしれない。いや、スカウトでも厳しかったんだけど…もう分かんないなこれ…次だ次!

 

 

■基本編成

なけなしの18連スカウトで都築さんがお2人いらっしゃる。

せっかくチェンジできるのでってことで、いつもと趣向を変えてメインの編成を組んでみた。

特効都築さんR+とメンVoSR+6人と九十九先生SR+3人とかだったと思う。メンVoとインVi混合。

たしか総合力的に つくもせんせ~入れてみたけどSRとかR+でもメンVoに固めたほうが発揮値出たのか…そのへん考えるが苦手なので…検証とか…すればよかったな~

あとはクリスと九十九先生のお誕生日はそれぞれの敷き詰めデッキ。

 

特に九十九さんはSR+8枚とSR2枚で組めたのでめちゃくちゃ強かった。アイテム無使用フルパンで351万とか出てた。バケモンか。

f:id:fumig70123:20181026041516j:plain

これでもまだ2枚はSR+でないしコスト16は存在しないっていうのが恐ろしい。伸びしろがまだあるというの…。来年はもっと火力出したい。

 

 

■振り返って

今回のイベで痛感したのは「特効って強いな」

 

イベガシャ特効、R+でもアピール3倍になるので普通のSR+よりフォルテッシモ。3倍都築さんめちゃお世話になりました。あとデスク台詞の時間の流れが美しすぎて軽率に尊がるオタクになった。

 

 あとは言うまでもなくお誕生日特効って強い。

今回がライプロだったらもっと大荒れだったんだろうなーと思うとゾッとする。

あとアーコレで共演したアスランと同じユニットのクリスとWfsの九十九先生のお誕生日期間に想楽くん上位ってニクい。

普段クリスツクモインViが主戦力なので、特攻的にそこまでツラい戦いにはならなかったのが幸いだった。ゼリーごっそり減ったのは結構つらいけど。

 

今回は九十九先生特効でガッツリ積めたのがかなり大きかった。

13日は一人でデイキャンプに行ったんだけど、とても見晴らしが良いところだったので電波がすごく不安定で、キャンプ場にいる間とそこまでの移動・買い物の時間=計8時間くらいは撮影叩けなかった。まあ普段の労働時間よりちょい短いくらい。

丸一日叩けてたらもっと積めたので、来年はそこらへんを考慮して電波の安定したキャンプ場に行くなどしたい。

 

あとすごい余談だけどクリスの誕生日につくったパエリアがそこそこ美味しくできてよかったし、おなじくイベ走ってた同僚レジェPさんと舟盛り食べられてとっても素敵なクリス誕生日でした。その節はありがとうございました…。

 

■反省点

今までボーダーの推移などをあまり気にせず、自分がボーダーより○pt積んでればいいやみたいなどんぶり勘定だったので、今回はボーダーを意識しながら走るのを目標にしたりしていた。けどあまり普段と変わらなかった。

ここまでチムイベ以外は全部1枚取りを経験したけど、まだ2枚取りを走ったことがないので、今後は計画性とか計算とかそのへんをしっかりしていきたい。

順当にいけば2月以降とかに大吾くん上位だろうか…?

 

やっぱり大吾クリスで2枚取り走りたいなとは思ってるんだけど、今一番恐れているのが、ふたり同月or限りなく近い期間内に上位が来ることなんだよな…

 

今回大吾ガシャの直後にクリスガシャだったので…周期というか…割と近いサイクルになりそうでこわい。

これはまんじゅうこわいの「こわい」とは違うマジなほうの「こわい」。

 

やめろよ、前後で上位くるのは絶対やめてくれよ! 

これは押すなよ、絶対に押すなよ!とは違うマジなほうの「やめろよ」です。

 

 

 

とりあえずできる限りの備えはして、次に備えたいです。